2016年11月

マウイ生活が終わりました。
今回はALOHAclassicにプロトライアル、
アマチュアクラス、ユースクラスと3つのクラスにエントリーすることができました。
去年はこの大会でユースは予選敗退。
アマチュアクラスはベスト16で終わりました。
去年、すごく悔しく来年は絶対に勝ってやると思い日々練習してきました。
今回の大会はコンディションに恵まれませんでしたが、大会ができたことそしてユース、アマチュアクラスで2位になれたことはすごく
良かったです。そして嬉しいです。

9月の上旬からGAASTRA,TABOU,AERON,にフルサポートをしていだたき最高の道具で大会に臨めました。
そして大会1週間前の土日には、マリンブルーのメンバーさんからご支援をしてもらいました。
マリンブルーには小さいころからお世話になり、ずっと応援してもらってます。
本当にありがとうございます。

こんな最高な環境で応援してもらってることは
本当最高な事です。GAASTRA,TABOU,AERON
ON's,MARINEBLUE,
ありがとうございます。
道具やウエットがあるからこそウインドができ、世界にも出て行くことができるのかなと思います。

また、今回連れてきてもらった吉武さん、
千穂さん、本当にありがとうございます。
今回声をかけてもらってなかったらマウイに来れてなかったし、大会にもでれなかったと思います。
吉武さんには車を運転していただいたり、
千穂さんには食事などでお世話になったり、
迷惑になってしまったかもしれませんが、
本当に連れてきてもらってありがとうございました。
感謝しています。

今回のマウイで今年の世界大会はおわりです。来年はもっと世界にいったり世界大会にでたいです。

また日本に帰って12月にコールドブリーズという大会があります。
その大会はフリスタとウェイブなので、そこでも勝てるようにがんばります。
IMG_0661

IMG_0918

IMG_0918

IMG_0800

IMG_0669

IMG_0672

IMG_0660
IMG_0929

今日はすごくハードスケジュールで
アマチュアクラスを先にやったのですが、ヒート数が多く1ヒート10人の4人アップでした。
一本良いのを乗ればいいヒートでした。
10人が本気で波の取り合いをするので、波が取れないかなと思いましたが、冷静に判断して沖から引っ張ってくることができました。
ファイナルは最後の方にやり、緊張感をずっーと保ったまままってました。
ファイナルはひどいコンディションでした。
ガスティーでオフショアの弱い風の中でやりました。
2本波に乗らなければいけないのですが、1.5本というような感じで、2本目を最後のエアーのところで失敗し、負けたとずっと思ってました。
そして表彰式が始まると、2位で呼ばれたのでちょーびっくりしました。
1位はその時不在でしたが良かったです。
IMG_0920


そして夜はパーティー。

ユースとアマチュアクラスで2回とも2位で呼ばれました。最高です。

今回エントリーしたクラスは3つ。
プロトライアル、アマチュアクラス、ユースクラスの
3つでした。
そのうち2つも表彰台にあがれたのはすごく嬉しいです。

IMG_0918

トロフィーはこんな感じ。
かっこいいです。


今日で大会は終わりましたが、明日がマウイで乗れる最後の日となります。
最後は怪我をしないよう、マウイに来れたことを感謝しながら、楽しんで乗りたいとおもいます。

来年こそは1位を取れるように頑張ります。

ここ毎日風が吹かず大会自体もLay dayとなっています。
ジョーズでサーフィンの大会をやっているらしくライブをちょっと見さしてもらったのですが、
迫力がすごいです。
どんどん波に乗るし、巻かれまくってもまた沖に向かって漕いでいました。
めっちゃかっこいいです。

そして昨日は、お昼からサーフィンをしその後
ハレアカラに行きました。
途中、いろは坂のようなくねくね道が続き
うしがいっぱいいました。
ハレアカラの頂上からの景色は最高です。
IMG_0800

夜までいたのですが夜もまた綺麗で、星がいっぱい見れました。そして流れ星も見ました。
寒すぎました。
5度だったらしいです。

そして今日は朝マリさんのお宅にお邪魔さてもらい
ワンチャンと遊びました。
馬もいてにんじんをあげることができました。
一緒で食べられました。
IMG_0882

そして午後は風が弱い中カナハでウインド。
4.5の75Lと今回もってきている最大サイズでのりました。
すごくオンで少し上のところで乗りました。
このセットは調子がいいです。
クワッドでのったのですが波の中でスムーズに動いてくれます。
今度はトライでのってみたいです。

明日からちょっとずつ風があがりそうなので
大会をできることを期待します。

今日は朝からサーフィンをしてその後ジョーズを見に行きました。
ジョーズはそのポイントまでの道のりが長く、
専用の車ではないと行けません。
ガタガタ道で普通の車だとスタックしちゃいます。
ジョーズは波が割れているところから見てるところまでが遠く、人が乗ってないと波の大きさが伝わりません笑。
僕達が行った時にはもう誰も乗っていなかったですが
カイ レニーなどが乗っていたらしいです。
IMG_0698

IMG_0725

下から見たジョーズ。
去年ここからトーマストラベルサが出たらしいです。
ここはゴツゴツの岩でショアブレイクは頭ちかくあります。
ここから出たいとおもいません笑笑

昨日は朝ホキパで試合を見て、
風が落ちてヒートがキャンセルになり
カナハを見に行くと無風でした。
今週は波も大きくなり、ジョーズが割れるらしいです。
IMG_0696

予報はこんな感じです。
アマチュアクラスは本当にできるのか心配です。
大会は13日までなのでできることを祈ります。

そして今日はサーフィン
朝、大会の集合がかかりホキパに行くと無風。
大会自体がやらず、サーフィンをしました。
そして初めてのポイントで乗りました。
ラハイナの先のホノルアと言う崖のポイントで乗りました。
IMG_0697

こんな感じの景色です。
出て行くところもロックからジャンプして出て行く感じで、かなり怖かったです。
波はレギュラーのいい波でしたが一本しか乗れませんでした。
その後いきなり波がでかくなり、余裕で頭オーバーありました。
ローカルらしき人もあがり、取り残され、
巻かれまくってあがりました。
まじで怖かった。

その後はラハイナでサーフィン。
すごく楽に乗れました。
デカイ波で乗った後、小さい波で乗るとすごく楽に感じます。

今週は吹かなさそうな感じですが、
予報が変わることを祈ります。

↑このページのトップヘ