2017年02月

土曜日、日曜日と御前崎に行って来ました。
日曜日は土曜日と風は同じくらいでしたが、
風向きは少しオンショアにちかい感じでした。
波は昼間の方があり、バッグサイドシャカをいっぱいしました。
メイク率も上がってきて、高さとスライド性も
上がってきました。
また、フォワードもやりました。
空中でのコントロールを意識してやりました。
上に上がっていくフォワードを練習しました。
2回転目に何回か入ってしまいました。
まだ予報は確定してませんが
今週末大会があります。
その時の為に体を万全な状態にし、試合に臨みたいと思います。

そして御前崎に連れて行ってくださった多加須さん、
泊まらしていただいた石井家のみなさん、どうもありがとうございました。
IMG_2793
IMG_2793

IMG_2792



今日、明日と御前崎に来ています。
今日は3.7のジャストで
少しオンショアっぽい感じでした。
ループとバックサイドシャカをメインに練習しました。
フォワードループはダブルに入れる余裕を作れる
ようにやりました。
もっと空中でのコントロールが必要です。

そして手前では波を使ったバッグサイドシャカ。
今まではウェイブのボードでシャカができなかったのですが、今日初めてウェイブでのシャカが綺麗にできました。
波の後ろに行ってしまうので、
波の前に戻ってこれるように練習します。
明日は風が少し強くなり、もっとオンショアぽくなるので、バッグループやフォワードループなどの練習をして行きたいです。
IMG_2789

今日は朝、学校行く前にウェイブとフリスタをし、
学校から帰ってきて夕方は2.7の63Lで海に出ました。
暴風警報、雷注意報が出ていたのでいつでも上がれるように注意して乘りました。

朝は3.7ジャストのフリスタでアウトに行くときに
シャカを連続で4回決めれました。
シャカのメイク率上がってきてます!

夕方は学校から帰っている時も風が強くたまに歩くのが大変な時もありました。
そして海に行ってみると
波は沖から割れていて風がすごい吹いていました。
海にいく途中、ボードが飛んで行きそうで押させるので精一杯でした。

2.7で海に出てみるとジャストオーバーほどで
アウトに行くとすごくオーバーだったので
手前で乗りました。
手前でも充分のれゴイター、フォワードができました。

家に帰って風速計の今日の最大瞬間風速をみてみたら
なんと29mでした!!!
でも最高に楽しかったです!

自分の感覚としてはストームチェイスに出てる感じでした!
IMG_2748


IMG_2749


IMG_2753


IMG_2750

IMG_2751

IMG_2752

昨日は朝ウインドした後に
東京の恵比寿で行われたJWA アンバサダー決起集会に参加さしてもらいました。
このアンバサダー決起集会は
これからウインドサーフィンを盛り上げたい!
そんな人たちの集まりでした。
その中で色々な人とお話しすることができて
良かったです。
また、前で話さして頂きALOHA CLASSIC の事や
POZOの事などこれからどうしていきたいのか
などを話さしてもらいました。
本当にいい機会になりました。
IMG_2733
IMG_2732

今週末にウェイブのプロの第2戦がある予定で
木曜日から吉武プロに連れて行ってもらいました。
しかし、大会はキャンセルとなりました。

今日、昨日と2日間御前崎で乗ることができました。
今日は朝から乗ることができ、夕方には風が落ちたのでずっと乗ることができました。

朝は2.7、夕方は3.3とすごく楽しかったです。
今日の朝はダブルフォワードを4回トライ!!!
最初にトライしたダブルは2回転目でセイルを開いてしまって撃沈。

3回目のダブルフォワードのトライでは後ろから見てたタカラによると綺麗に回ってたけど
ノーズがささって回転が止まってたらしいです。
回し方はわかりました!!!

これでダブルの恐怖心もなくなり、いっぱいできそうです。
怪我をしないように少しずつやっていきます。


行きは吉武プロに連れて行ってもらい、
夜は石井さんのお宅に泊まらしていただきました。
本当にありがとうございました。

写真はTA5さんから
IMG_2587

ありがとうございます。

↑このページのトップヘ