2019年08月

2020モデルのGASAILS & TABOU のフリースタイル紹介します!!

PURE ...GASAILS 
形などは変わっていませんでしたが
セイル自体が軽量化されていて、安定性のあるセイルでした!!
風を掴むって感じでそのままスピードに変えられることができました。

かなり早い!!
ハンドリングも良く、自分のしたいこことに応えてくれます!!



TWISTER ...TABOU

こちらは2年前から何も変わっていませんが、
ズーーーっと調子良きです!!

最もシンプルな形で、1番コントロールしやすい形だと思ってます!
テールの薄みによりスピードが上がり、ボードの短さによって2D系の技から3D系の技まで
メイク率がグッと上がります。

ここまでボードを短く(209cm)したのはタブーが初めてです。
最先端のボード試してくださいっ!!




動画見てくださ〜い!!
チャンネル登録お願いしますっ!!

こんにちは!!

スペインから帰国して役2週間ほどが経ち
2020年モデルも使うことができました。

今回のブログは2020年モデルのMANIC HD
昨年まではMANIC を使っていたのですが今年はHDを使います。

GASAILS 
YouTube 
_MG_1541
そして今年からなんと2.8が全てのウェイブセイルに登場!!
僕が以前カスタムで作っていたセイルが遂にプロダクションとしてできました。




IMG_3063


マストは340ではることができ
ブームも134cmとなっていますが、AERONの140ベースのものだったらはることが可能です。

IMG_3057
FullSizeRender
ロードテープが増えパネルレイアウトが変わり
強風にも強くなり、
日本のオンショアコンディション、御前崎コンディションなどにはぴったりのセイルです。


IMG_3059
ダウンは1番下でつくぐらい引きます。
IMG_3060
僕は常にアウトホールは下を使っています。
なぜなら上に比べパワーは少し落ちますが、下の方がボトムターンなどの時にコントロール性が高いため
小さい頃から下を使っています。
IMG_3061
マストは340でおーけー!!!



皆さん、ぜひチェックを!!


先日、東京にてバイクdeストレッチというバイクのニュースの撮影をしてきました!!
猛暑とはなりませんでしたが、かなり暑い気温の中撮影を行いました。

IMG_3046
バイクかっこよすぎません?


IMG_3041


9月にアップされるのでまた、上がったらブログにてあげまーす!!


今週末は静岡の三保海岸で行われた「全日本ジュニア選手権」に小1からずっと出場してきているので
高2になった今年も出場してきました!!


種目は「スラローム」と言いスピードを競う競技で特にこの大会は気合い入ってました。
同世代や下の代はスラロームのレベルがかなり高く、


プロクラスで大健闘してる同年の子や60km/sを出す中学生、W杯出場の女子中学生など 数えきれないほどうまい子がいます。




いつもはウェイブ、フリースタイルと言った採点競技しか大会には参戦してませんが
このジュニアの大会は出れる最後の年まで大好きなので出続けます。


過去、小1から小6まで6年間連続1位を取ったりなどと毎年色んなストーリーがあります。
僕はこの大会を経て、今の実力や成績があるのかな?と思っています。





この大会を開催してくださったGosea’sのスタッフの皆さん、運営してくださった方々
本当にありがとうございました。この2日間お世話になりました!!


そして、スラロームの道具を貸してくださったマニューバーラインの大石さん
ありがとうございます!!!





また来年お願いします!!


IMG_3026





そして
結果は高校生クラス1位でした。
人数は少なかったですがマジでハイレベルで緊張しました。

計5レースやり
2位,2位,1位,1位,1位でした。
ルール上4レースやると最もよくない順位が引かれるため
2位が1つなくなります。

最大のライバルがいる中での優勝は嬉しいです。


が、大会に出る以上絶対に勝ち負けがあるものです。


上手く言えませんが

この大会で思ったことは
「勝ちは勝ち、負けも勝ち」かな〜って



若い頃はどんな結果でも次に必ず繋げてくるので
経験値を積むことが大切かなって思いました。


次のジュニアの大会は冬の御前崎で行われるウェイブ(波乗りやジャンプ)の大会!!
みんなで色んな経験いっぱい積みましょ!!


楽しみやあああああ!!!!


お疲れ様でしたっ!!!
IMG_3025


















今日で約3ヶ月間滞在したcanary Islands 、ついにラストナイトとなりました。
昨日の夕方にテネリフェ島で全てのクラスが終わり
片ずけ、表彰式、荷造り、積み込み、などとやっていたらかなりの時間が経ち
なかなかブログをあげれませんでした。


TENERIFE の試合は結果から言うとpromensは17位タイでyouth はsemifinalで1番のライバルのマリーノに負け5位タイでした。
プロクラスはシングルイルミネーションしか成立しておらず一回勝ったら17位でした。

決勝に行けなくて残念です。
去年マリーノに勝っていたこともあり、自信とプレッシャーとの試合でした。
僅差だったこともあり悔しいばかりです。

また、練習になります。


IMG_3014



今回はほんっとに大変でした。(色々と…)
テネリフェ島の試合では風がなかったり、波がなかったりとで
多くのキャンセルヒートがあったり、1日中waiting だったりと…

でもそんな中、大会最終日にU-20,promens ,pro women が残っていて
大会を成立できるのは流石です。

選手側からしたらすっごい疲れるものですが
試合ができないことよりはマシなので本当に良かったです。

IMG_2983


翌日の12日の朝から本拠地のpozo に戻るため
移動しました。

これがもう、過去最高にきつかったです。
今年は僕たちには車がないため、el Médano と言う大会会場から約45分くらいのところにあるフェリー乗り場まで
テネリフェで泊まっていた宿のオーナーの方に送ってもらい
IMG_3018

大量の道具を下ろして手移動で船に運び
着いたらまた下ろしてグラン・カナリアの泊まっている宿の方に迎えに来てもらい
また45分くらいかけて帰り
そこから明日乗る飛行機のための荷造りをしてと。。。。。。

スーパーハードでした。
車ほしいいいい
ちなみにjapan team のハルとハヤタは船酔いしてました。
去年なったから辛さはわかります。

IMG_3021
IMG_3020


色々面白いストーリーがあるので日本に帰ったら是非聞いてください。


無事日本に帰ります!!
台風連れて…

↑このページのトップヘ