遠征拠点のPozo Izquierdo 
ウインドグルの予報が黄色でも3.7を使うコンディションになります。
IMG_4681
IMG_4679

そのため4.0以上を使う時は中々なく、
まだ、ここに3週間とちょっときてからでも一度も使っていません。
最高な場所です。
今週1週間は波が腰から頭くらいまでありました。
潮の満ち引きにより波のサイズが大きく変わるので時間によっては誰もいなくジャンプ、ウェイブ共に最高な時があります。
FullSizeRender
赤で示したところがジャンプやウェイブをしています。
潮が引くと浅くなり一発リップするくらいで
下手をするとロックします。

青で示したところは主にウェイブメインな感じです。
波がない日はわれませんが、少し引いて波が出るとサイドっぽく、波もいいので最高です。
ロックする心配もなく比較的安全です。

IMG_4678

Photo by Jose piña
地元のカメラマンの方でいつも写真を撮ってくれます。
風下のバンカーと呼ばれる側から撮っています。
風下なので飛んでくる潮がすごく
普通じゃ撮ることのできない写真です。