こんにちは!!!
先日 Closing Ceremonyが行われ

PWA(Professional Windsurfers Association)


IWT(International Windsurfing Tour )

の年間ランキングが発表されました。

Aloha classic YOUTH
IMG_3214


PWA


WAVE PRO MES
28位

FREESTYLE PRO MENS
23位

YOUTH 
2位
IMG_3217


PWAランキング





IWT


WAVE PRO MENS
15位

YOUTH 
3位
IMG_3216


IWT ランキング



このPWA とIWTの違いってわかりますか?

簡単に説明すると
PWAは世界のTOPしか出場ができ定員も48名か32名のごくわずかな人数です。
IWTはアマチュアからプロまで多くの人が出場できクラスも多くあります。

さらに違うところはいっぱいあるかもですが
これが1番わかりやすいところでしょう……




今年はPWAは全戦、IWT は2戦だけ(日本とマウイ)の出場でした。
去年からPWAを本格的にまわり初めて今年で2年目

ランキングはまあまあ上がりましたがまだまだ……
世界のTOPを目指しているので難しさがよくわかります。


これで海外戦は最後でした。
あとほんの少しで勝ててたというシュチュエーションが何度あった事か…



来年はさらに上に行く事ができるように頑張ります!!


あとは日本で行われるJWA (Japan Windsurfing Association)の国内戦
また大会の日が近いたら告知します!!!


マウイは明日から風が戻りそう
12日に帰国しますっ!!!