TENERIFE

今日でテネリフェを去り、グラン・カナリアに帰ります。
日本に帰るのは16日。
残りあと少ない時間ですが、
ウインドできる時はウインドをするなど、
残りの時間を大切にしています。
そしておととい
表彰式をやりました。
1番上は気持ちいいです。
トロフィーもずっしりと重みがあり
多くの人がいる中でトロフィーを1番上で持った時は最高に気持ち良かったです!!
IMG_5744
IMG_5741



先日、ダブルイルミネーションを風が弱い中、行いました。
ダブルイルミネーションの対戦相手は
アントンワン・マーチン選手
ポートもスタボーもうまく、いつもpwa上位に行く選手です。
当日は1ジャンプ、2ウェイブ
ジャンプはフォワードを決めたものの波乗りはイマイチで
アントンワン選手にはかないませんでした。
もっともっといろんなコンディションで勝てるようになりたいです。

IMG_5707
IMG_5708

今回の遠征期間の大会は全て終わりました
Gran Canaria,Fuerteventura,Tenerife と
3つの島でワールドカップがあり
それも全てプロクラスに出場でき、
とても良い経験になりました。
プロクラスで勝てたのは
Gran Canaria の一勝だけ、Fuerteventura では0.8ポイント差、
あと、少しというところが悔しくてたまりません。でもpwaのジャッジング基準や、
波乗りのポイントの付け方や、フリースタイルのポイントの付け方などが分かってきました。
これからの練習の課題として
今回pwaに出場してわかった
Pwaのジャッジで高得点が得られる方法を練習をしていきます。

今日は朝早くから集合がかかっていたのですが朝は波は良かったですが、風は強くなく
待機になり試合が行われたのは昼前からでした。
僕の対戦相手は
アロハクラッシックチャンピオンの

Morgan Noireaux選手

去年のIWTのチャンピオンです。


今回のテネリフェは1ジャンプ、2ウェイブ。

風は4.2、波は急激に落ち

セットを探すのが難しいコンディションでした。

結果は

14.1対12.7でした。

負けてしまいました。

バックループを決めれば勝ててたと思いますが

波乗りももっとクオリティを高くしていかなければいけません。

ダブルイルミネーションがあるかわかりませんが、あることを考えて体の調整などをして行きます!

FullSizeRender

ユースのリザルトです。


今日はユースクラス、レディーが行われました。U-17クラスに出場していて今日は残すところ決勝だけだったので最後の方でした。
決勝は3.7でちょうどいいくらいの風で波は胸くらいで自分にとっては最高のコンディションでした。
はじめにプッシュループを決め、その後は波乗り、いいリップを2本決めることができ
バックループをやり、ダブルをしようと思い下らすも波とかタイミングが合わず撃沈などを繰り返し
試合終了しました。
はじめカナリア諸島にきてから2年間
1位のマリーノに勝てず、ずっと悔しい思いをしてました。また去年は最後の最後で負けてしまいさらに悔しく今年こそは勝つ!と思ってましたが、グラン・カナリアでは3位。
今回こそは勝ちたくて気合が入ってました。
なんとか勝てて良かったです!
IMG_5669
IMG_5666
IMG_5668

でも今回、1位になっても満足はせずさらにもっともっと上を目指して頑張ります。
いとつの登竜門だと思い、目指すはプロクラス優勝です!
応援ありがとうございました。
まだ明日朝早くプロクラスの集合がかかっているので、早く寝て明日に備えます。

今日は風の弱い予報でしたが
昼過ぎから風が上がってきて
U-20以外のユースクラスが成立しました。
僕はU-17に出場しています!!
今日は予選をやり、結果はユース1位通過
決勝まで行きました!
IMG_5652
IMG_5653
IMG_5651

プレーニングフォワードとバックループメイクしました。pwa にはfully planning forward ankle dry backloop と書かれてました。
ジャンプでは全く水に着かなかったです。
波乗りはまぁまぁと言ったところでした。
フリスタの大会が終わってからのウェイブの大会で体が全然慣れなかったけど勝てて良かったです。
明日もありそうなので頑張ります!!!FullSizeRender


↑このページのトップヘ